引っ越した

引っ越せた。場所は文京区で、最寄りは江戸川橋駅。職場へはチャリで10分くらいの距離。
部屋は鉄筋のマンション、広さは1K

f:id:mhkohei:20160430103333j:image

前エントリ
引っ越したい

去年の11から探していた。1月くらいから引っ越しシーズンらしく物件もほとんど見つからなかった。

問題はお金だったので、敷金、礼金、不動産手数料0円に絞った。敷金礼金0自体はそんなにないけど、探せばある。

不動産手数料については、ノマド nomad-a.jp というサイトを利用した。完全無料ではないんだけど、5000円くらい課金した程度で済んだ。

一人暮らし経験あるけど、社会人として1人で契約するのはじめてだったからわからないことは結構ある。

2015年の1月に北海道から上京してきて、ずっと家賃40,000のシェアハウスに住んでいた。家賃安いことだけが取り柄で他は良いところがない。エンジニアになれて生活が担保されたので、いい加減抜けたかった。シェアハウスは、プログラマの生活を保障するものではないので、すぐに出た方がいい。

昨日IKEAで2人掛けソファとカーテンとラグ買ったくらいで冷蔵庫くらいしかない。よろしくお願い申し上げます。ゲームとか全然出来なかったし、環境作りたくてワクワクしている。
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2OMMVG78WHSEG/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_iHajxb2824G1Y