男だけど美容院で頭皮マッサージ(ヘッドスパ)してもらってきた

別にずっとヘッドスパしてもらいたいとか思ったことなかったけど、カットしてもらったついでにヘッドスパ頼んだ。時間は30分くらい。

頭について悩みだしたのは中学生になったくらいで、頭がかゆくて悩んでいた。肩についたフケとか気になりだして、シャンプー変えてもらったり、朝シャンでするようにしたら、あんまり気にならなくなった。今も習慣的に朝シャンしてる。

で、たまたま髪切ってもらうついでにヘッドスパしたんだけど、スッキリした感じで良い。今のとこ痒いところがない。普通のひとにとって当たり前なのかもしれないが、頭がスッキリして、集中力上がった感じがある。マッサージもいつも感じない刺激を受けて気持ちよかったし、10分くらい脳みそ冷凍庫に入れられたみたいな体験できる。日常的に頭かゆい人はやってもらったらいいかも。