コードを書くモチベーション

最近コードを書く事にモチベーションが湧かないというか、惰性でやってる感ある。週末やろうとしたこともいざとなると全然楽しくないし、イラついて時間を無駄にしてしまう。できるようにならないといけないという焦りがそうさせているのかなんなのか分からない。そもそも楽しいと思えることなんて無いのかもしれない。

 

仕事でできなかったことを休みの日にキャッチアップする必要はないし、その都度覚えればいいと思うようにしないとキツイ。没頭するほどの猛烈なモチベーションはないけど、退社前の20分くらいJavaScriptのサイ本読むのを続けてる。JavaScriptの勉強は楽しいなーと思ってる。大学行ってないせいか、勉強したい欲は人一倍あって、本を読むのは学んでる気がして楽しい。モノづくりがしたいというより、コンピューターサイエンスに没頭したいんだなと思う。

 

まとめ 今は土日にアプリ作るとかより、コンピューターサイエンス勉強したほうが良さそう