ソフトウェアエンジニアとして

僕は弱い人間なので、こういうポエムを書いとかなければやっていけない。大抵新卒がこういうの書くと意識と現実のギャップで死ぬのだけど、社会人としてはそこまで若くないので、現実はわかっているつもり。

今の会社でやりたいことがいくつかあって、ひとつ目は実行中で、自分の強みにしたい技術をサービスに導入してその知見を広めること。21歳でこの機会を与えられている人はあまり多くない気がする。

ブログをそこそこ有名にしたい。日本のソフトウェアエンジニアはあまりアウトプットしないので、それ自体難しくはない。(言うは易し行うは難しだが、言って損はない)

勉強がしたい。数学と英語を勉強したいとずっと思っていて、何らかの形にしたいなと思っている。 海外というところに行ったことがないので、一度一人で英語圏に旅行にでもいこうと思っている

20年地元から出れなく、やっと上京して、やっとこれからのことを考えられることが出来るようになったので良かったと思う。中途で入ると結構なプレッシャーは感じるけど、そこはどうにでもなりそう。

友達がまったくいないので、出会い目的で勉強会に参加してもいい気がする。