何かが変わり始める周期

日記とかスケジュール帳、ツイッターとか見直すと、自分がどれくらいの周期で変わっていってるか分かる。それは慣れにも左右される。就職したことで変われたと思うなら、次に変わるのは結婚。大学に行って人生を変えたと思うなら、次に変わるのはまた四年後かな。
今日1日が何か変えたなら1日毎に変わっていく人だと思う。

自由に生きられるのって18歳からで、まだ籠から出て2年しか経ってないけど、1年毎に住む場所も付き合う人も変わってるし、来年も変わる計画はある。だけど、安定したいし、落ち着きたいって気持ちはもちろんある。来年も同じように出来るかが今までと違うところかな。

だけど同じ一生連むのは嫌だ。人とは浅く広く、深く付き合う人なんて1人や2人で十分。

それぞれに合ったライフサイクルがあって、どれがいいかは過去の手帳とかツイートみればいいよ。恋愛が長続きするかしないかもヒントになるかもしれない。